mamori保護美容液最新口コミ情報と本音レビュー

mamori保護美容液は、10の無添加と厳格な安全基準によって作られています。敏感肌・乾燥肌に悩む女性必見!最新口コミ情報と、実際にmamori保護美容液を使ってみての肌の変化を書き綴ります。

mamori保護美容液に含まれている成分は?敏感肌でも本当に大丈夫?

 

肌トラブルに悩む敏感肌、乾燥肌の人達から、今

じわじわと注目を集めているmamori保護美容液。

 

一体どのような成分が含まれているのでしょうか。

こちらが、mamori保護美容液の全成分です。

 

f:id:mochimochita:20160818114335j:plain

成分:水、ワセリン、プロパンジオール、水添レシ

チン、スフィンゴモナスエキス、カプロイルプロリ

ンNa、ジメチコン、キサンタンガム、トコフェロー

ル、ホウケイ酸、ラムノース、グルコース、グルク

ロン酸、グリチルリチン酸2K、3‐O‐エチルアスコ

ルビン酸、酸化銀、クエン酸

 

 

「カタカナや見慣れない化学薬品の名前ばかりでさ

っぱりわからない」という方が多いと思います。

(笑)

また、「全成分が少ない」と思いませんか?

 

化粧品は、見るだけで目がチカチカしてしまうほど

沢山の成分から作られています。

成分の数は、多ければいいというものではなく、中

には肌バリアを壊してしまう強い成分だったり、ア

レルギー反応を起こしてしまう成分もあるのです。

 

2001年、「化粧品全成分表示制度」が導入され

たのをご存知ですか?

導入前は、化粧品に使用するすべての成分に関し、

厚生労働省へ申請が必要でした。

 

申請から製造許可が出るまでには、1年近くの年月

がかかり、厚生労働省が厳しくチェックをしてくれ

てたのです。

 

しかし、導入後は承認・許可の申請が廃止され、か

わりに全成分の表示が義務づけられました。つまり

 

「入っている成分を全部教えてあげるから、自己責

任で化粧品を選んでください。」

 

ということです。

 

美容の専門家でもないのにいきなり判断を委ねられ

ても困りますよね。(;^ω^)

ただ、化粧品を選ぶ際に、いくつかのポイントがあ

るのでお教えします。

 

 

◎成分は含有量が多い順番に表示されます。

 

たとえば、化粧水の成分表を見ると、ほぼ1番目は

「水」と記載されています。

mamoriは、「水」の次に「ワセリン」と記載されて

いるので水の次にワセリンが多く入っている事がわ

かります。

必要な有効成分が、上位に記載されているものを選

びましょう。

 

 

◎含有量が1%未満の成分については順不同に掲載

しても差し支えない。

 

成分表のどこがこの1%未満なのか、プロでも見抜

くのは至難の業ですが、とにかく下の方に並んでい

る成分は、微量の配合なので肌に影響しないという

事です。

 

 

◎界面活性剤は肌を傷める。

 

クレンジング剤や洗顔料に入っている「乳化剤」の

事です。

これら毒だと思った方がいいです。

成分名が「~硫酸」「スルホン酸」「水酸化ナトリ

ウム」「アンモニウム」等の名称は合成界面活性剤

なのでできるだけ避けた方がいいでしょう。

 

エタノール(アルコール)が成分表の最初の方に

記載されている商品は避ける。

 

刺激が強く肌を乾燥させてしまうため。

 

 

 

【まとめ】

 

mamori保護美容液は、合成界面活性剤なしに、ワセ

リンを高配合した美容液として誕生しました。

 

良質なワセリンやレシチン、テフロース、ビタミンC

誘導体など安全かつ厳選した原料を贅沢に配合し、

肌の土台へ働きかける美容液です。

 

余計な肌トラブル成分は一切入っていない、敏感肌の

方にも安心して使っていただける商品だと、自信を持

っておすすめします。